Who I am

私の夢はスーパーマンだった。(いきなり何?笑)

 

文字や言葉にして伝えることをこれまで何度かしてきました。その中で自分の心に近い言葉で話したり伝えたりできたらいいな〜なんて思う機会が多くなってきました。

心に近い言葉とは、本心や素直さといったものに近いです。難しい言葉とかわからないから私の中にある辞典を使って心の言葉で綴っていきます。

ここはそんな些細な日々の備忘録。

 

これから何度か自分について話すことがあると思うのですが、今日は【スーパーマンになりてくて】というお話を少し。

 

 

 

スーパーマンと聞くとマントをつけた戦隊ヒーローや仮面ライダーを思い出すことでしょう。

私が思うスーパーマンはそれとは少し違って、もっと身近なスーパマンまたはヒーローでいたいと思っています。

私の周りにいる大切な人たちを救えるくらいの力のあるスーパーマンのこと。ちょっと頼りないと思われるかもだけど、もし困っているなら手を掴んで一緒に歩いていきたい。なんなら笑い合いながら隣にいたいと思うくらい。

《手の届く範囲で》

大切なものほど目には見えないから手に届く範囲を大切にできる人でありたい

どういう人でありたいのかを考えてみると今の自分が全く違う自分にいることに氣づきます。そんな時は自分のなりたかったものや今ありたい自分を自分を創造してみる。

手に届く距離くらいがちょうどいい。そんな日々を過ごしていたいです。

でもたまにスーパーマンにでもなって空を飛んでみるのもいい。

 

日常と非日常をいったりきたりして愉しみながら生きていく。

 

そんな今日も今日とて口の端が上がりますように。

上部へスクロール